G-SHOCK がアンドレス・イニエスタのシグネチャーモデルを発売
イニエスタのキャリア通算1,000試合出場を記念して彼の40回目の誕生日である5月11日(土)に発売
〈G-SHOCK(ジーショック)〉が、元サッカースペイン代表 アンドレス・イニエスタ(Andrés Iniesta)のキャリア通算1,000試合出場を記念したシグネチャーモデル DW-5600AIを彼の40回目の誕生日である5月11日(土)に発売する。
長年、サッカースペイン代表、FCバルセロナでプレーし、数多くのタイトルを獲得したイニエスタ選手は、史上最強のミッドフィルダーの1人と称される世界的スター選手だ。2018年からは、ヴィッセル神戸に所属し、スペイン国外クラブ初挑戦でありながら、クラブ史上初のタイトルである天皇杯の獲得に貢献。今回のコラボレーションは、そんなイニエスタ選手の常に進化を求めて挑戦し続ける姿勢に、“NEVER GIVE UP”の精神をアイデンティティとする〈G-SHOCK〉が共感したことにより実現した。
シグネチャーモデルとなるDW-5600AIは、イニエスタ選手自らが監修を担当し、スクエア形状の人気モデル DW-5600をベースモデルに採用。ブラックをベースカラーに、彼のイメージカラーであるレッドと、これまでの功績を称えるゴールドを随所にあしらった。また、バンドには本人がサッカーをする上で大切にしている言葉のひとつである“Master the game”の文字を書き下ろしてプリント。さらに、バックライト点灯時に、2010年の世界大会でスペインを初優勝に導いたボレーシュートのシーンを彷彿とさせるシルエットが浮かび上がる仕様を取り入れた他、遊環にはオリジナルロゴ、裏蓋にはサインの刻印、8時側のサイドボタンには背番号の“8”をあしらうなど、細部にいたるまでこだわり抜いた1本に。
DW-5600AIは、5月11日(土)より〈G-SHOCK〉取扱店にて販売開始。価格は18,700円(税込)となる。