Vans が世界的フォトグラファー アティーバ・ジェファーソンとのパートナーシップを発表
ブランドの掲げる“Always Pushing”を体現するアティーバ・ジェファーソンと共にシーンのさらなる発展を目指す
〈Vans(ヴァンズ)〉がスケートボードシーンで最も影響力が高いフォトグラファーのひとり、アティーバ・ジェファーソン(Atiba Jefferson)とパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
〈Vans〉は消費者とともに前に進み、それぞれのスタイルを貫くことを促す“Always Pushing”をブランドの新しい方向性として掲げており、この理念を実現するためにアティーバとパートナーシップを結び、シーンのさらなる発展を目指していく。彼はこれまでNBA選手や世界的なミュージシャン、国際的デザイナー、そしてスケートボードシーンのパイオニアらとともに、アート/音楽/デザイン/ストリートウェアなどのさまざまなカルチャーにおいて実績を築きあげてきた。スケートボーディングとユースカルチャーを巧みに融合させるアティバのスタイルは、〈Vans〉にとって理想的なパートナーと言える。
同ブランドのグローバル チーフマーケティングオフィサーを務めるドリーケ・レンクネグト(Drieke Leenknegt)は、アティーバとのパートナーシップについて以下のように語った。「“Always Pushing”は我々が新たに掲げる、スケートボードカルチャーの発展を目指す上でのコミットメントです。枠に捉われない“Off The Wall”の精神を作り上げた世代のように、スケートボードとそれに関連するカルチャーを、ポジティブな変化を起こす手段として捉える新しい世代をサポートすることは我々の使命であり、アティバ氏はそれを実現する上で最適なパートナーです」
幅広いネットワークと行動力、そして独自のビジョンを持つアティーバという強力なパートナーを得た〈Vans〉の今後の活動に大いに期待しよう。