堀米雄斗と Nike SB のコラボ Dunk Low に新色 “Asparagus” が登場か
異なるトーンのグリーンカラーをミックス
昨年8月に発売された〈Nike SB(ナイキ SB)〉とプロスケーター 堀米雄斗とのコラボ Dunk Low。その際にはグレー/ホワイトのコントラストが特徴的な“Wolf Gray”が登場したが、この度、新色としてグリーンカラーでまとめられた“Asparagus”の存在が浮上した。
本モデルは、スエードとレザーをミックスしたアッパーに、異なるトーンのグリーンカラーを落とし込んだ1足だ。ベースには、ホワイトに緑を薄く染み込ませたような淡いカラーを用いて、オーバーレイにはカーキを採用。スウッシュは他の部分より少し濃いグリーンで仕上げ、ヒールのブラウン/イエローでアクセントを加えている。また、ヒールサイドには前作と同様、“堀米家の家紋”を刺繍。また、シュータンタグにも、〈Nike SB〉ロゴの下部に“YUTO HORIGOME”という文字をあしらうなど、特別なディテールを散りばめている。
堀米雄斗 x〈Nike SB〉Dunk Low “Asparagus”は、来年頃に海外の『SNKRS』などでリリースされる見込みだ。価格は、130ドルと予想されている。